シホ*ブログ

フリーアナウンサー井内志保のblogです*
<< ピアレッテ :: main :: 腰痛 >>

おつかればーちゃん

先日、祖母が亡くなりました。
95歳で大往生なので、淋しくはあるけれども、
長い間お疲れ様でしたという気持ちです。
いつも穏やかで優しい祖母のことが大好きでした。
元気な間に自分の子供を見せたいと思っていたので、
昨年、息子を見せられて良かった。
今年の夏、会えなかったのが悔やまれますが。

わが息子は、葬儀の後にお供えの果物をちゃっかり貰い、
祭壇に向かって「どーもどーも」とお辞儀をし、
前に置いていた椅子に座り、
ミカンを食べながら、
祭壇に向かって何かお喋りをしていました。
祖母が見えていたのかしらー?
う〜ん、不思議。

余談ですが。。。
帰りの飛行機には大杉漣さん(徳島出身)が乗ってました!
か〜っこよかった〜!!!!!
- : - : Edit