シホ*ブログ

フリーアナウンサー井内志保のblogです*
<< 38週突入 :: main :: いっぱいいっぱい >>

バカナ

わかな2010年3月12日 18:02
3216gの元気な女の子を
無事に出産しました!

二人目は超〜〜〜安産で、
子宮口が6,7センチ開いて、
6,7分間隔の陣痛があっても、
まったく痛くなかった!
人工破水させても、
分娩台から旦那氏へメール出来ちゃう位の
余裕っぷり〜・・・と思った直後に激痛!!!
そこから30分かからずに産まれました。
頭が出たところで見せて貰えたりして、
自分で産んだーという実感も。
(前回はカンシで引っ張られたので^^;)

名前は、和奏(わかな)と言います。
よく寝てくれて、これまた楽チン。
笙ノ介のときは「早く大きくなって欲しい」と思っていましたが、
和奏は「いまのふにゃふにゃしたまんまでいいよ〜」と思ってしまう。
二人目の余裕ですかね?

来月2歳になる笙ノ介。
「ちっちゃい赤ちゃん!」と言いながら
頭をナデナデしてくれます。
そんな息子に
「ちっちゃい赤ちゃんの名前は、わかなだよ」
と教えたところ、うまく発音出来ず、
「ばかな」に・・・・
頼むよ兄ちゃん!!!
- : - : Edit