シホ*ブログ

フリーアナウンサー井内志保のblogです*
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

子育てひろば

子育てひろば(児童館)へ行ってみました。
土曜にも偵察に行ったんですが、
おしまい間近で、いきなり歌が始まり、
笙ノ介と二人でボーゼンとしたので(笑)、リベンジ。

ねんね期の赤ちゃんは、笙ノ介だけでした。
7ヶ月〜の動き回る赤ちゃんばかり。
デカさだけは負けておりませんでしたが。
最終的にすっごい人数で、足の踏み場もないくらい!

ママさんたちは、ある程度顔見知りみたいですが、
負けじと話しかけまくりました(笑)。
しかし子供の名前は聞かれても、私の名前は聞かれないのね。

一時間半いましたが、笙ノ介も私も
そんなに楽しめなかったような‥?
笙ノ介は、もっと動き回るようになったら、
楽しめるのかな。

やっぱり個人的に親しいママ友と会うほうが、私は楽しいです。
子供の話以外も出来るしねぇ。
入院仲間の皆さんと早く遊びたいな♪

結論。
ママの世界に慣れるのは、まだまだみたいです。
comments (2) : - : Edit
1/1